補助金・助成金を活用して賢くRPAを導入する方法 7/29,30


補助金や助成金を活用して
賢くRPAを導入したい事業者様向けのセミナー

国や自治体はさまざまな助成を行うことにより、個人事業や会社を応援する制度を設けています。 せっかくそのような良い制度があるにも関わらず、存在や内容を知らなければそうした助成を受けることができません。


開催日

2019年7月29日(月) 18:00 -  受付終了
2019年7月30日(火)  9:30 -  受 付 中

※両日とも同じ内容です。


補助金・助成金を活用してRPAを導入するセミナー


補助金や助成金は返済不要な資金です

補助金や助成金は、国・地方公共団体・民間団体からもらうことができるお金です。融資ではないため原則的に返済の必要はありません。
積極的に申請、活用することで、返済不要な資金を調達することができるという、事業者にとってはとてもありがたい制度です。


補助金と助成金の違いをご存知ですか?

どちらも、国や自治体が推し進めている政策と合った活動をしている会社などに対して、国や自治体がその活動に対して交付するお金のことをいいます。「補助金」と「助成金」は同じように使われていることがありますが、両者は別物です。


どんな補助金・助成金があるかご存知ですか?

補助金や助成金には、雇用に関するもの・社員教育に関するもの・働き方改革に関するもの等さまざまな制度があります。自社で活用できそうな補助金・助成金にはどのようなものがあるのでしょう?


申請は複雑です

補助金や助成金にはそれぞれ目的や要件があります。補助金や助成金は種類がとても多く、それぞれ複雑な要件が並んでいます。その中で、どれが自社にとって受給できる可能性があるのかということを判断するのは、なかなか難しいと思いますし、申請手続きは複雑です。
自社にとって受給の可能性がある補助金や助成金の情報をつかむという意味でも専門家に任せることをお勧めします。


本セミナーでは

第1部では、社会保険労務士をお呼びして補助金・助成金制度の概要を説明し、補助金・助成金を活用して賢くITを導入する方法をお伝えします。
第2部では、IT投資として即効性があると注目されているRPA(Robotic Process Automation) ハートコアロボを例にしてRPAの概要と導入のポイントについてご紹介します。


開 催 概 要

開 催 日2019年7月29日(月) 18:00 - 20:00  受付終了
2019年7月30日(火)  9:30 - 11:30  受 付 中
 ※両日とも内容は同じです。
場  所港区立商工会館 (東京都港区海岸1-4-28)
JR浜松町駅 徒歩7分
定  員10社
※最低催行人数に達しない場合は、中止となる場合が
 ございます。
スケジュール第1部
 補助金・助成金を活用して賢くITを導入する方法!
第2部
 RPAの概要と導入のポイント
会  費無料
お申込みはこちら

セミナー申込み


開 催 場 所


お申込みはこちら

セミナー申込み